m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

休み明け

ゴールデンウィークも残すは土日で、もう普通の休みと一緒じゃん!みたいに焦ってる声を聞き、ニヤつく性悪のmです。こんばんは。

 

楽しい連休を過ごしたからこそ、休み終わりは憂鬱なもので、明日あたりはUターンラッシュのニュースが流れることでしょう。

混んでる中ご苦労様と他人事。

 

かくいうわたしも、本日はお休みでしたので、明日は休み明けです。たった1日のお休みで、家からは一歩も出ず、ゴロゴロしてただけですが、遊びまわった9連休が終わるかの如く嘆き悲しんでいます。

これだけ嘆かれたら休みも本望だろうと思うくらい、愛しく恋しく思っています。

 

あぁ、仕事行きたくない。

明日も家で寝ていたい。

定時ダッシュしてなるべく早く帰り着き、再びベッドに再会することだけを楽しみにしています。

 

本当に何にもしたくない。

もしかしたら、もうフルタイムは厳しいのかなと思いつつも、あがくしかないのです。