m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

痩せたい

なんていうかまぁ身も蓋もないタイトル「痩せたい」

 

数多の人が望んできたであろう願望を、そのままストレートに書いてみた。

 

自慢じゃないけど、わたし史上最高体重を記録しているので痩せたい。

ちょっとやそっと太ったわけじゃなくて、昨年とか昨シーズン着てた服が軒並み入らないので、本当困るし痩せたい。

 

そもそも細身のタイプだった。その割にはよく食べるので「その体のどこにそんなに入るの?」なんて言われたもんだ。

着たい服が入らなくて悩んだこととかもないし、手や足やお腹を出すような服はあんまり好まなかったけど、別に太ってるから出したくないという気持ちはなかった。

どっちかっていうと、胸もぺったんこで、ブラいります?くらいなのがコンプレックスで、グラマラスな体型に憧れていた。

その頃を知ってる人は大体「スラッとしてる」というイメージを持ってくれている。

 

それがいまや!

太りに太ってあっという間に10kg増。その前にも5kgくらい太ってたから、20kg近く増えている。

それだけ太れば、痩せたいと思うのも無理はない。

2〜3kgで太っちゃった〜なんてピーピーいうのとは訳が違う!

 

あんまりダイエット意識なく生きてきたけど、これはまずいぞということで、思うままに食べるのは控えて、少しずつ少しずつ量を減らしてる。

だからといって突然サラダのみとか、糖質制限とかできるわけでもないので、コンビニ飯を炒飯より脂質が少なかったカルビ丼にしたり、クリームパスタを醤油パスタにしたり…という小さな努力。

誤差範囲の数100gずつ体重は減っていて、2ヶ月で1.3kg減になった。

何にもしてないけどね。もっと運動したり、カロリー制限すれば落ちるだろうけど続かない。

 

心がけるだけのダイエットで、どこまでいくのか?

あ、でも意識的な運動はないものの、仕事で動く量は徐々に増えてはいるけどね。仕事の日は、階段昇降も20階分くらいはいくし。

 

とにかく、少しずつでもなんでも痩せねばならぬ。

先は長い!!