m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの一日

寝落ちして日付が変わる頃に、なんだか寝苦しくて起きました。暑いというか蒸す。 さて今日(カレンダー的には昨日)は出勤日だったわけですが、ここのところ毎日ように原因不明で調子悪い、調子悪いと叫んでいるし、よりによって昨日から今日にかけて、嬉しい…

炭水化物と仕事

今日も真夜中更新です。よしよし。 今日はやたらパンを食べました。普通のパンやらクリームパンやらあんパンやら食べた挙句にミラノサンドまで食べてしまった。 糖質制限とか炭水化物抜きとか、わたしには無理。 パンもごはんもパスタも粉ものも美味しいんで…

寝逃げ

こんばんは。mです。 真夜中の更新。 今日もタイトルは後付けにしよう。 今日は頑張って仕事に行きました…が、力尽きて半休取って帰ってきました…。あかん。 もう働けないんじゃないかという恐怖が一歩ずつ近付いてきています。 別に見るからに高熱があった…

ドライヤーの前に

いつもタイトルを書いてから、中身を書き始める。 だけど、話があっちこっちいって、結局タイトルと離れちゃうこともある。 なので、今回は最後にタイトルつけることにした。 今、ここまで書いた時点では空白。 下書きも何もせず、スマホでポチポチ打って、…

トリガー

久しぶりに真夜中に書きます。 なんだか知らないけど、調子が悪いのです。 トリガーも理由もわからないし、自覚はない。 何かがうまくいってないんでしょうね。体の中で。脳の中で。 日々、まぁそれなりにストレスはある。それは当たり前で、例えば風が強い……

落ちる

仕事に行けなくなりました。 体も頭も動かない。 お休みも挟んだので復活できると思ったけどダメでした。何が原因なのかはよくわかりません。 ただただ落ちる。 やらなきゃいけないことができない辛さ。何度味わっても辛い。 次こそは…。

こんにちは。mです。 本日も真昼間の更新になりました。 気分転換に買い物に行き、服を買いました。 新しい服が買えて嬉しかった。 でも、クローゼットは冬物も夏物もごちゃごちゃのままで、完全にキャパオーバーなので、断捨離とか整理とかしないとならんと…

仕事

まぁ、このブログの最初の方には書いたんだけど、今フルタイムで働けてない。 完全にパート状態だけど、一応まだ雇用はお情けでそのまま。 一回退職してパートに切り替えてくれと言われても何も言い返せない状態。 それなのに、また具合が悪い…。トリガーも…

ブルベでSummer

真昼間ですが、こんにちは。 寝落ちを繰り返して更新できなかったmです。 いやぁ夏でしたね。 梅雨まだですけどね。突然の暑さで体調もガタガタです。かといって、順当に梅雨でも低気圧で頭痛が…となるので、どっちにしてもガタガタです。 最近流行り(?)の気…

丑三つ時

寝落ちから目が覚めたら、真夜中にふさわしい丑三つ時だった。 あぁ…こんな時間に起きちゃって。 だけど、ブログなんか書く余裕があるのは、明日がお休みだから。良かった良かった。 夜型の生活が好きなので、本当は今ぐらいまで起きてたりお昼頃に寝てたい…

地震

最近いろんなところが揺れている。 ついに来るのか?来るのか?と思いつつ、どうしようもないのが現状。 幸いなことに、地震に限らず被災経験はなく、避難したこともない。 ただ、水の備蓄だとかは結構あるし、それなりに備えている。 最寄り避難所は、住民…

宵の口

真夜中ではなく宵の口ですが、こんばんは。 最近は日も長くなってきました。 頭ではもちろんわかっていても夏至が6月で、そこからは日が短くなるっていうのが、なんとなくピンとこないと、毎年思う。 だって、7月や8月の方が夜が長い気がしません?気分の問…

花粉症はまだ終わらない

世間ではもう花粉症は終わったとされている。 だからマスクも外そう的な意見もよく見る。 わたしが子どもの頃は「花粉症」なんて言葉もメジャーでなかったけど(あ、また若くないってバレることを書いてしまった!)物心ついた時から鼻炎持ちで、耳鼻科で薬を…

よく飲みよく食べ

実は昨日注射を打ったので今日は安静日です。夜も真夜中になる前に寝てしまった。 早朝の緊急地震速報にびっくりしたものの、それからもまた眠り続けて、ダラダラと過ごしています。 枕元にはポカリを置いていたんだけど、もう飲み終わってしまった。 基本的…

風呂場が遠い

明日は仕事なので、とにかくシャワーを浴びるという大仕事が控えている。 やらなきゃ…やらなきゃ…と思い始めてはや数時間。 もちろんまだシャワーも浴びてないし、なんなら他のことも全くしないまま、今日も残りあと40分ほどになろうとしている。 よく考えた…

胡瓜みたいな足

1泊2日のホテルステイは、それは良い気分転換になりました。 特に何もせず、部屋でゴロゴロしてるので、自宅とやってることは変わりませんが。 帰りに靴を一足買いました。 わたしの足はなかなか合う靴がない。 でもそういう人は多くて、わたしの足は靴に合…

連休

世間では連休最終日、明日から仕事という嘆きの声が蔓延していますが、わたくしなんとダメ元で連休奪取に成功して、浮かれております。 昨日、翌日から連休が取れることが確定して、そのままホテルを予約し、早速やってきた。 今日は大雨だったけども。びっ…

休み明け

ゴールデンウィークも残すは土日で、もう普通の休みと一緒じゃん!みたいに焦ってる声を聞き、ニヤつく性悪のmです。こんばんは。 楽しい連休を過ごしたからこそ、休み終わりは憂鬱なもので、明日あたりはUターンラッシュのニュースが流れることでしょう。 …

真夜中にふさわしく

世間は連休ですな。 こちらは真夜中です。 盆暮正月のない仕事なので、もちろんゴールデンウィークもありません。 なんだか疲れが抜けないうちに次の仕事がやってきて、ずぶずぶです。 今はずーっとマンガ読んでました。 何も考えず現実逃避するにはいい。 …

ゴールデンウィークのようなもの

一昨日の疲れを引きずったまま、昨日と今日の貴重なゴールデンウィーク二連休は終わりを告げようとしています。 なにやら東京駅とか高速道路とか空港はすごい人出だそうで。 みんな一斉に休む時期しか休めず、混んでるのを承知で突入していくのも大変だなと…

祖父母

今日はじいさんの命日なので、コーヒーを供えた。 命日ならもっと他にも供えろって感じですが、とりあえずコーヒーを。 じいさんは明治生まれで、ずいぶんと前にわたしが物心つく前に亡くなった。(またわたしが若くないことがバレてしまう!) コーヒーが好き…

疲労困憊

いやもう、毎日疲れただの寝落ちだの書いてきたけど甘かった…。 今日は本当に疲れ果てた。 不幸のあった同僚のフォローやら何やらで、業務量大幅アップ。 帰宅後着替えも洗顔もできず撃沈。 部屋の中に蛇を放たれる夢を見て叫んで目が覚めた…っていう、ひど…