m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマとホテル

今期、久しぶりにドラマ見てる。 基本的にテレビしか娯楽がない時代を生きてきたから、テレビっ子なんだけど、さすがにテレビ離れが著しい。かといってYouTube見るわけでもないんだけど。 とにかく久しぶりに見てるドラマは「ラストマン」で、福山雅治も大泉…

22時半

このブログは時間までは出ないのかな?いまだによくわかってないけど、今の時間は22時半。真夜中かねぇ?どうだろ?でもまぁそこそこ遅いかと。 そういえば、子どもの頃は19時とか21時なんて言わずに、7時とか9時って言ってたのに、なぜか気がつくと24時間で…

真夜中の訃報

連休直前のタイミングで同僚親族の訃報が飛び込んできた。 仕事内容的に、365日稼働していて、休みの人の分は出てる人で肩代わりするシステムなので、必然的にわたしの連休は飛んだ…。 わたしも散々休んでた時は肩代わりしてもらってたので、こういう時こそ…

真夜中のおはよう

おはようございます。真夜中ですが先ほど寝落ちから起きました。 いつ寝落ちたかは全くわからない。夕食後たぶん座ったまま寝てたんだけど途中で横になったらしく、普通にベッドの中にいた。覚えていない。 今日はうっかり残業をしてしまい、帰宅が遅くなっ…

midnight blogなので

midnight blogのくせに、夜中の更新はしないのかよ!とガッカリしている方はいないと思いますが、万が一いたら困るので、更新することにしました。 今日は副業のオンライン会議があったのですが、なんと3時間超の長丁場。もはや何話したんだか覚えてないって…

レベルアップ

真夜中に書けなかったので、真昼間に書く。 このブログ、ずっとアプリからスマホで書いてるんだけど、なぜかコメントの返信が書けなかった。どうしたもんか悩んでたんだけど、ブラウザから開いたら普通に書けた。 良かった良かった。 ついでにアイコンの設定…

真夜中の謎解き

なにやら「真夜中の」をタイトルにつけりゃ何でもいいんじゃないか的な雰囲気になってきつつありますが、今日は謎解きの話。 今はなき2時間サスペンスの再放送とか、昔の古畑任三郎とか、さらに昔の刑事コロンボとかが好きで、よく見ていたんだけど(年バレの…

真夜中のシャワー

突然だけど、わたしは風呂が苦手である。 だけど温泉は好き。 家で機械的に入る毎日の入浴が苦手で、許されるなら入りたくないし、実際出かける予定がなければ入らない日もある。 でもこんなこと、普通には言えない。なぜなら、風呂は毎日入って当たり前とさ…

毎度おなじみの寝落ち

えーっと…寝落ちてました。 今日は真夜中に起きるパターンの寝落ちでした。 昨夜は朝まで推しの配信があったけど、さすがに3時過ぎには寝た。もちろん眠くて眠くて亡霊のように出勤して休憩時間はガチ寝をし、なんとか仕事して帰ってきてご飯食べたら落ちま…

真夜中の推し活

昨夜の情報解禁により、手のひらで踊らされている思う壺子ですが、今日は夜中まで配信があって、明日仕事のわたしは嬉しい悲鳴を上げながら、寝るべきか眠らざるべきか悩んでいます。 そしていつも1時や2時まで余裕で起きてるのに、なぜか0時前に眠いってい…

真夜中に大騒ぎ

紛うことなく真夜中の午前1時を回ったところですが、個人的には頭の中大騒ぎです。 なぜなら情報解禁があったから。 いつの頃からか、情報解禁というのが決められて、その予告なんてのがあって、そしてバーンと解禁されて、その界隈の住人は右往左往するって…

お金と体力

昨夜は真夜中になる前に寝落ちし、今日は寝落ちして真夜中に起きました…。 仕事に行くと起きてられない。 そろそろ慣れてきても良いんじゃないかと思うんだけど、全然慣れない…定時の壁よ…。 あんまり寝ちゃうから、無料マンガアプリのマンガが読めないまま…

真夜中のブログ

midnight blogと名付けたので、昼間書くのはやめて夜に書くようにしてしまうという無駄な生真面目さを発動しているわけですが、果たして一体何時頃が真夜中なのかねぇ?という疑問に行き着いた。 なんとなく午前0時を過ぎると真夜中っぽいイメージだけど、よ…

寝落ち

昨夜眠れず仕事へ行き、帰ってきて寝落ちて首が痛くて目が覚めた。ついさっき。 今日は一日中頭が痛くて、薬を飲んで過ごしていた。元々が頭痛持ちだけど、薬を飲んでも一日中治らないのも、あまりなくて、疲れか気圧か…なんて思ってたけど、寝て起きてもま…

眠れぬ丑三つ

明日は日曜日(あ、日付変わって今日だけど)なのに仕事です。 基本的に休みは不定期のシフト制というやつで。 だから朝早起きして仕事に行かんといかんのに、まだ眠れずにウダウダしてるわけ。 こりゃまずいよ。 眠れないと起きれないし起きれないと仕事行け…

痩せたい

なんていうかまぁ身も蓋もないタイトル「痩せたい」 数多の人が望んできたであろう願望を、そのままストレートに書いてみた。 自慢じゃないけど、わたし史上最高体重を記録しているので痩せたい。 ちょっとやそっと太ったわけじゃなくて、昨年とか昨シーズン…

起きれなくて寝れない

今日は仕事行って、それなりにやって帰ってきた。 仕事量はまだ2/3くらいにしてもらってるけど、定時までいるだけで疲れるし慣れない。 時短にした時は1ヶ月くらいで慣れたのに、そこからたかが2時間増えただけなのに、なんだかやたら疲れる。 気がつくと寝…

高級レストラン

祝いのためにずいぶん前に予約した高級レストランに行ってきた。 そもそも予約が取れないし単価も高いので、わりとシュッとした方々が多い。 でも店の構造上、結構隣の席の声が聞こえる。隣に来た男女2人は、聞こえてくる話から女が大学生で男が40代くらいで…

わたしは酒が飲めない。 いわゆる下戸。 世の中にお酒が飲めないという人は割といて、「え〜わたしも全然だよ〜お酒飲めな〜い」などと言われて同類意識なんぞ持ってると普通に乾杯のビールくらいは飲んでたり、ビールはダメだからワイン…みたいなこと言って…

寝落ち

日付変わってしまったけど、昨日は無事仕事にも行けて、トラブル対応もイレギュラー対応もして、いつもより1時間も遅くまで、うっかり頑張ってしまい帰宅した。 で、帰ってきてご飯食べて、そのまま寝落ちて今に至る…気付いたら日付変わってた。 そして無駄…

正念場

今日は一日無生産に過ごしました。 寝て起きて食べて寝て起きて食べたら終わった。 少しは疲れも取れたのか?ダメなのか? 自覚ではよくわからない。 本当はオンライン会議あったけど、それもパスして、とにかく静養。というか療養。 明日は本業。 行けるか…

疲れ果てた日曜日

本日は副業の現場出動でした。 まぁ大体疲れるんだけど、今日は行く前から疲れてたし、新年度でワサワサするしで、さらに倍。 そういう時に限って、いろいろトラブルがあるのも案の定だし、もう頭がフワフワして実は首から浮き上がってんじゃないかと思うく…

今日も仕事 明日も仕事

仕事に行ったり行かなかったりしてると言ったわりには土日に働かねばならなくて、ぐったりしてます。 ちなみに明日は副業。 まぁ副業といっても昼は事務職、夜は水商売的なことではなくて、例えるなら、本業では学校で英語を教えてるけど、副業は市民センタ…

雨の中ライブ

本日は暴風雨が見込まれる中、ライブに行ってきた。 まぁ野外じゃないからね、良いんだけど。 行き帰りが濡れるってだけで。 結果として無事行ってこれて本当に良かった。 仕事もせずにライブとか行ってんじゃねーよという世間様の声はごもっともなんだけど…

天気が悪い

天気がね、悪いらしいんですよ。 今日。 雨も降るし風も強いって予報。 最近流行りの気象病ですが、どこまで当てはまるのかわからないけど、一応頭痛持ちとしては気圧のチェックとかしちゃう。 でも、頭痛くて「これはもしや気圧…」とか思っても、何の動きも…

激太り

この一年でやたら太ってしまった。 原因は2つ。仕事に行かず引きこもってることによる運動不足と、食べ過ぎだと思う。もしかしたら薬の副作用かもしれない。 まぁ定番の太る理由で、何一つ不思議はない。 体重で約10kg、腹囲が約11cm増えた。 そりゃ制服も…

現在地

仕事に行ったり行かなかったり行けなかったりしている。 怠け者であることには自信があるけど、変に根が真面目でもあるので、行かないことに関してはなんとも思わなくても、行けないことに関しては自らの首を絞める苦しさがある。 そもそもあんまり働くのは…

書きたくて

何か書きたくて、もう何個目かわからないこのブログを作った。 別に気の利いた何かを書けるわけでもないけど、書き散らかしたい気分てあるじゃん。 誰かに見せるのか見せないのかわからないけど、全世界には公開っていう不思議な場所。 とりあえず今わたしは…