m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びりびりのシーツ

愛用していたWガーゼのシーツ。爪先がひっかかって糸がほつれてから、あっという間にどんどん穴が大きくなって、シングルガーゼと化していたので、いい加減に新しくしました。 まぁ元々耐久性は弱いだろうと思って期待してなかったけど、早かったなぁ。 今足…

痛い

くちびるの先に口内炎ができました。 ちゅっとする先っぽのところ。 なので、何食べても痛いです…。 耐えかねて貼り薬貼ってみました。でも口の中じゃなくて、外なのでこれで良いのかどうなのか? とりあえず朝まで様子見ます。 仕事のことはもうなんだか。 …

なんか暑い

梅雨の合間の晴れ間だったり雨だったりしていますが、気温的にはまだそんなに上がってない。 今も外は22℃くらいで最高気温も25℃に届かなかったらしい。 ただ、家の中はなんか暑い。 現在26.5℃で湿度は61%。 なんか暑い。 昼間は窓を開けて涼しくしていたけど…

残念ながら

仕事に行けませんでした。 そりゃもうノンストップ落ち込み。 落ち込みすぎて行けないのかもしれないけど。 次こそは…と思ってるんだけど。 特にそれ以外はこれといったニュースもなく。 世間のニュースは素通り。 いろんなことが起きているけど、わたしには…

落ち込み続き

仕事に行けなかった…ということを引きずったまま、休みは終わり、また仕事。 明日は行けると良いなぁ。 結局ずっと落ち込んだまま何もせず。 せっかく梅雨の合間で天気も良かったのに。 それもまた残念で、そんなことにも落ち込む。 部屋も片付けたいのにど…

残念

2日連続勤務は残念ながら実現しませんでした…。 あーあ。 仕事にしても何にしても予定を遂行できないってつらい。 特に仕事なので落ち込む。 あーあ。

勤労

ついに仕事が増えました…。 というか、増やしたんだけど。 増やさざるを得なかったんだけど。 1日働いて2日休まないともたない…みたいなペースで働いておりましたが、ついに2日連続出勤をせざるを得なくなりました。 まぁでも、なかなか思い切れなくて丸2日…

真夏日

今日は暑かったです。 当地では32.6℃まで上がったそうです。 ただ仕事は屋内なので、クーラーもつけてたし、そんなに感じなかったかな。 なんと言っても湿度が低くて良かった。やっぱり私は湿度が鬼門。 日焼け止めをちゃんと塗らなかったから、日焼けは気に…

多湿大敵

今日は暑いながらも湿度が低くて、部屋の中にいるには最適な日でした。 やっぱり湿度が大問題。温度より湿度だなと実感。 日本にいながらにしてアジア的なものが苦手ってどうしようもない。 アジアはなんだか合わない。 高温多湿とか食べ物とかも。 日本食は…

生還

お久しぶりです。生きてます。mです。 本業と副業と推し活が入り混じる、カオスな日々を匍匐前進で走り抜けました。 そもそも、推し活に照準合わせて頑張らなきゃって思ってたら、脱水事件から復活できず、完全にスタート前にこけた状態で、先が思いやられて…

一難去ってまた一難

少し空いてしまいました。お久しぶり…というほどではないか。mです。こんばんは。 脱水事件以来、復調せず悪循環スパイラルに陥っていましたが、今週末から来週にかけては仕事と副業と推し活が入り混じるというカオス週間に突入するため、グダグダ言ってる場…

スパイラル

更新一日空いてしまいました。 その後体調もあまり戻らず、とにかく回復が遅くて嫌になってます。全然大したことないのに。 でも、少しずつ食べれるようにはなってきました。 ただでさえ、体調悪めなのに、さらに悪くなると、なんかもう収拾つきません。 魔…

戻らず

昨日の脱水から回復しきれず今に至る。 別に大したことないはずなのに、とにかく回復が遅い。 ただ、お粥からご飯には進歩した。 でも、ほとんど食べられずに一日寝てた。 なんだか頭もぼわーっとして、あんまり働かないし、食べてないからなのか気持ち悪い…

脱水

今、外ではザーザーと大雨が降っています。 台風と線状降水帯の影響だそう。 そんな中、意外と頑張って定時まで仕事したわけなんですが、帰り道で気持ち悪くなり、家に着いても吐き気が治らず。手足にもちょっと痺れが。 ポカリを1リットル一気飲みして、ち…

忘れた

今日ブログに書こうと思ってたことが、いくつかあったはずなのに真夜中になったら忘れてしまった…。 下書きにでも書いておくべきだったかも。 本当に欠片すら思い出さない…。 もの忘れ怖いね。 認知症の検査って、必ず日付を聞かれるんだけど、わたしはすで…

怒涛の6月始まる

6月になりました。 雨ですね。 早速台風来てます。 今日は一日中無為に過ごしました。 完全なる休養日。 実は来週後半、あり得ないくらいの怒涛のスケジュールなので、今のうちに休んでおきます。 本業と副業と趣味の日程がぶつかって、さぁ大変。 何が大事…