m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

週刊

もはや週刊ブログみたいになってしまったし、今は真夜中でなく真昼間ですが、こんにちはmです。 あっついですね〜! 本当に暑いです。 若い頃は…なんて、あんまり言いたくないけど、全然汗なんかかかない体質でしたが、年を経るにつれて汗だくになるようにな…

さよならTwitter

ついに挙動のおかしかったTwitterが、買収先のイーロン氏によりなくなってしまいました。 Xになったんだってさ。 今、現場はツイ廃は何になるのかという大喜利で盛り上がってる。 青い鳥のマークも消えてしまったらしい。 わたしはアプリの更新してないので…

夏の夜とテレビ

さて、急に更新頻度が下がってきていますが、なんででしょうかね? 暑いから…かもしれない。 今年はネックリングとハンディファンを投入しました。ネックリングは早めに買ったので良かったけど、ファンの方は最近思い立ったので、良さそうだ!これ買おう!と…

やり遂げた

ここ数日、また仕事と副業と推し活が混在していて、わたしにとってはカオスな日々でした。 もちろんわたしなんかより、ずっと忙しい人はいくらでもいる…というか、世間一般で見れば、非常に低いレベルであっぷあっぷしてるのは間違いないし、仕事で忙しいわ…

Twitterの行方

前も書いたけど、わたしは基本的にTwitterにいる。 ツイ廃である。 そんな生活に激震の走ったAPI制限。 ちなみに無課金である。 タイタニックとともに沈没してから丸一日は、全くタイムラインが開けなかった。 もちろんツイ廃なので、黙って待つなんてできず…

謎に満ちた朝

あっという間に7月です。 びっくりしちゃう。 今年の前半も終わってしまった…なんかパッとしなかったなぁ…。 今も絶賛パッとしない時期なので、気分転換に謎解きに行ってきました。 前ここにも書いたような気がする。謎解きが好きって。 好きなわりに全然解…

びりびりのシーツ

愛用していたWガーゼのシーツ。爪先がひっかかって糸がほつれてから、あっという間にどんどん穴が大きくなって、シングルガーゼと化していたので、いい加減に新しくしました。 まぁ元々耐久性は弱いだろうと思って期待してなかったけど、早かったなぁ。 今足…

痛い

くちびるの先に口内炎ができました。 ちゅっとする先っぽのところ。 なので、何食べても痛いです…。 耐えかねて貼り薬貼ってみました。でも口の中じゃなくて、外なのでこれで良いのかどうなのか? とりあえず朝まで様子見ます。 仕事のことはもうなんだか。 …

なんか暑い

梅雨の合間の晴れ間だったり雨だったりしていますが、気温的にはまだそんなに上がってない。 今も外は22℃くらいで最高気温も25℃に届かなかったらしい。 ただ、家の中はなんか暑い。 現在26.5℃で湿度は61%。 なんか暑い。 昼間は窓を開けて涼しくしていたけど…

残念ながら

仕事に行けませんでした。 そりゃもうノンストップ落ち込み。 落ち込みすぎて行けないのかもしれないけど。 次こそは…と思ってるんだけど。 特にそれ以外はこれといったニュースもなく。 世間のニュースは素通り。 いろんなことが起きているけど、わたしには…

落ち込み続き

仕事に行けなかった…ということを引きずったまま、休みは終わり、また仕事。 明日は行けると良いなぁ。 結局ずっと落ち込んだまま何もせず。 せっかく梅雨の合間で天気も良かったのに。 それもまた残念で、そんなことにも落ち込む。 部屋も片付けたいのにど…

残念

2日連続勤務は残念ながら実現しませんでした…。 あーあ。 仕事にしても何にしても予定を遂行できないってつらい。 特に仕事なので落ち込む。 あーあ。

勤労

ついに仕事が増えました…。 というか、増やしたんだけど。 増やさざるを得なかったんだけど。 1日働いて2日休まないともたない…みたいなペースで働いておりましたが、ついに2日連続出勤をせざるを得なくなりました。 まぁでも、なかなか思い切れなくて丸2日…

真夏日

今日は暑かったです。 当地では32.6℃まで上がったそうです。 ただ仕事は屋内なので、クーラーもつけてたし、そんなに感じなかったかな。 なんと言っても湿度が低くて良かった。やっぱり私は湿度が鬼門。 日焼け止めをちゃんと塗らなかったから、日焼けは気に…

多湿大敵

今日は暑いながらも湿度が低くて、部屋の中にいるには最適な日でした。 やっぱり湿度が大問題。温度より湿度だなと実感。 日本にいながらにしてアジア的なものが苦手ってどうしようもない。 アジアはなんだか合わない。 高温多湿とか食べ物とかも。 日本食は…

生還

お久しぶりです。生きてます。mです。 本業と副業と推し活が入り混じる、カオスな日々を匍匐前進で走り抜けました。 そもそも、推し活に照準合わせて頑張らなきゃって思ってたら、脱水事件から復活できず、完全にスタート前にこけた状態で、先が思いやられて…

一難去ってまた一難

少し空いてしまいました。お久しぶり…というほどではないか。mです。こんばんは。 脱水事件以来、復調せず悪循環スパイラルに陥っていましたが、今週末から来週にかけては仕事と副業と推し活が入り混じるというカオス週間に突入するため、グダグダ言ってる場…

スパイラル

更新一日空いてしまいました。 その後体調もあまり戻らず、とにかく回復が遅くて嫌になってます。全然大したことないのに。 でも、少しずつ食べれるようにはなってきました。 ただでさえ、体調悪めなのに、さらに悪くなると、なんかもう収拾つきません。 魔…

戻らず

昨日の脱水から回復しきれず今に至る。 別に大したことないはずなのに、とにかく回復が遅い。 ただ、お粥からご飯には進歩した。 でも、ほとんど食べられずに一日寝てた。 なんだか頭もぼわーっとして、あんまり働かないし、食べてないからなのか気持ち悪い…

脱水

今、外ではザーザーと大雨が降っています。 台風と線状降水帯の影響だそう。 そんな中、意外と頑張って定時まで仕事したわけなんですが、帰り道で気持ち悪くなり、家に着いても吐き気が治らず。手足にもちょっと痺れが。 ポカリを1リットル一気飲みして、ち…

忘れた

今日ブログに書こうと思ってたことが、いくつかあったはずなのに真夜中になったら忘れてしまった…。 下書きにでも書いておくべきだったかも。 本当に欠片すら思い出さない…。 もの忘れ怖いね。 認知症の検査って、必ず日付を聞かれるんだけど、わたしはすで…

怒涛の6月始まる

6月になりました。 雨ですね。 早速台風来てます。 今日は一日中無為に過ごしました。 完全なる休養日。 実は来週後半、あり得ないくらいの怒涛のスケジュールなので、今のうちに休んでおきます。 本業と副業と趣味の日程がぶつかって、さぁ大変。 何が大事…

まさかの一日

寝落ちして日付が変わる頃に、なんだか寝苦しくて起きました。暑いというか蒸す。 さて今日(カレンダー的には昨日)は出勤日だったわけですが、ここのところ毎日ように原因不明で調子悪い、調子悪いと叫んでいるし、よりによって昨日から今日にかけて、嬉しい…

炭水化物と仕事

今日も真夜中更新です。よしよし。 今日はやたらパンを食べました。普通のパンやらクリームパンやらあんパンやら食べた挙句にミラノサンドまで食べてしまった。 糖質制限とか炭水化物抜きとか、わたしには無理。 パンもごはんもパスタも粉ものも美味しいんで…

寝逃げ

こんばんは。mです。 真夜中の更新。 今日もタイトルは後付けにしよう。 今日は頑張って仕事に行きました…が、力尽きて半休取って帰ってきました…。あかん。 もう働けないんじゃないかという恐怖が一歩ずつ近付いてきています。 別に見るからに高熱があった…

ドライヤーの前に

いつもタイトルを書いてから、中身を書き始める。 だけど、話があっちこっちいって、結局タイトルと離れちゃうこともある。 なので、今回は最後にタイトルつけることにした。 今、ここまで書いた時点では空白。 下書きも何もせず、スマホでポチポチ打って、…

トリガー

久しぶりに真夜中に書きます。 なんだか知らないけど、調子が悪いのです。 トリガーも理由もわからないし、自覚はない。 何かがうまくいってないんでしょうね。体の中で。脳の中で。 日々、まぁそれなりにストレスはある。それは当たり前で、例えば風が強い……

落ちる

仕事に行けなくなりました。 体も頭も動かない。 お休みも挟んだので復活できると思ったけどダメでした。何が原因なのかはよくわかりません。 ただただ落ちる。 やらなきゃいけないことができない辛さ。何度味わっても辛い。 次こそは…。

こんにちは。mです。 本日も真昼間の更新になりました。 気分転換に買い物に行き、服を買いました。 新しい服が買えて嬉しかった。 でも、クローゼットは冬物も夏物もごちゃごちゃのままで、完全にキャパオーバーなので、断捨離とか整理とかしないとならんと…

仕事

まぁ、このブログの最初の方には書いたんだけど、今フルタイムで働けてない。 完全にパート状態だけど、一応まだ雇用はお情けでそのまま。 一回退職してパートに切り替えてくれと言われても何も言い返せない状態。 それなのに、また具合が悪い…。トリガーも…