m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

夏の夜とテレビ

さて、急に更新頻度が下がってきていますが、なんででしょうかね?

暑いから…かもしれない。

今年はネックリングとハンディファンを投入しました。ネックリングは早めに買ったので良かったけど、ファンの方は最近思い立ったので、良さそうだ!これ買おう!と思ったのはもう終売してました。もしくは転売。

転売価格出してまで買うほどの情熱はなかったので、なんとなくお手頃で口コミもボチボチのにしました。

 

とにかく普通の人は乗り切れる悪影響をことごとく受けてぐったりするわけです。

暑いのも湿度も。

そりゃ誰でも暑かったり蒸し蒸ししてるのは嫌だろうけど、閾値が低くてね。適応力が低いんだよね。

一応それなりにあがいているんです。

ネックリングもファンも。

 

相変わらず本業と副業と推し活のバランスが取れずに、あたふたしています。

推しの活動が活発になってきたせいもあるけど、副業の方も段々人が増えてめんどくさくなってきたっていうのもある。

本業の方だって増やさないといけないし、全体的に加速してる。

どうなることやらな毎日です。

 

梅雨もまだ明けてないけど、夏もびっくりの気候だし、幸い豪雨災害には合わない地域だけど、テレビ見ててもザワザワするニュースは多いので、ほとんどテレビを見る事はなくなりました。

 

今若い人はテレビ離れっていうけど、テレビっ子として育った中年層も、もはやあんまりテレビ見てないよね。

わたしはYouTubeとかNetflixとかも、あんまり見ないけど、周りはほとんどそっちの話になってるもの。アマプラとかさ。

テレビは推しが出る時のみ。

もしくはBSの2時間ドラマ再放送見るか…だな。

浅見光彦とか赤い霊柩車とか。山村美紗サスペンスとか。

何も考えずぼーっと見るのにちょうどいい。

松本清張とかはちょっと重いし暗い。

本当は今となってはコンプライアンスに引っかかるのかと思うけど「混浴露天風呂殺人事件」とか、もっとお気楽系の旅行先の主婦が第一発見者で観光地とかグルメとか犯人探しとかやるようなやつが見たい。

スチュワーデス刑事とかも好きだったなぁ。

2時間ドラマで海外ロケなんて贅沢そうだけど時代だよね…。

ぼーっと何も考えず見れるのがいいなぁ。

 

夏のドラマは何か見るかな?たぶん見なさそう。ラストマンは面白かったけどね。続編もあれば良いのに。

 

そんなわけで、ダラダラと熱帯夜を過ごすのでした。