m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

真夜中のブログ

midnight blogと名付けたので、昼間書くのはやめて夜に書くようにしてしまうという無駄な生真面目さを発動しているわけですが、果たして一体何時頃が真夜中なのかねぇ?という疑問に行き着いた。

 

なんとなく午前0時を過ぎると真夜中っぽいイメージだけど、よく考えると23時だって、まぁまぁ夜も遅いし…。朝が早い時には寝てたい時間でもある。

逆に夜行性の生活してた時には、その辺の時間はまだまだ宵の口の感じで、午前3時とか4時とか、もう早朝に近いくらいの時間が真夜中っぽく感じてた時もある。

 

なんとなくほら、夜書いた文章って、朝読み返すと恥ずかしかったりってあるじゃん。

夜書いたラブレターは出すなとかさ、そういうの。

そんなイメージで、このブログは始めた。

朝読み返すと、あーあやっちまったな…みたいな、夜中の勢いだけで書き連ねていきたいわけ。

胸の中の有象無象を書き捨てていきたいわけですよ。

良いことも悪いことも吐き出していきたいけど、基本的に出したいことって悪いことが多い。まぁ生活してて、そんなにそうそう良いことも起きないし。

 

今日の良いことは、仕事が休みで一日家でゴロゴロできたこと。

今日の悪いことは、仕事が休みなのに、疲れてどこにも出かけられずに、一日家でゴロゴロしてたこと。

ま、そんなもんよね。良いも悪いも表裏一体。

 

もうちょっと動けるようになりたいなぁ…何も進まない…。そろそろ2年ぶりくらいに部屋の片付けとかもしたいわけですが、なかなか難しい。

やらなくても生きていけるし。

やらなくて良いことは、できるだけやらずに済ませたい。でもやっぱり片付けてスッキリもしたい。でも、そんな気力も体力もない。それの繰り返しがずーっと続いている。

ま、いつかはできるといいな。