m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

お金と体力

昨夜は真夜中になる前に寝落ちし、今日は寝落ちして真夜中に起きました…。

 

仕事に行くと起きてられない。

そろそろ慣れてきても良いんじゃないかと思うんだけど、全然慣れない…定時の壁よ…。

 

あんまり寝ちゃうから、無料マンガアプリのマンガが読めないままに期限切れちゃって困る!今日も0時までの一話無料券読めずに切れたわ…。

 

ちょっと飛躍するけど体力ないとお金に頼るしかない部分もある。

歩けないからタクシー。

日帰りできないから泊まり。

こういうのって、元気いっぱい体力満々なら、多少遠くても歩けるし、終電で帰って始発で出るとかの無茶もきいたりするでしょ。

 

わたしの人生の中で、元気いっぱいだった時期って本当に短いんだけど、基本的にどこも悪くないから、ドクターストップ的なことはなくてやろうと思えばできたのよ。

だけど、今はもう限界まで頑張るとか、多少の無理も押し切るみたいなのが、全くできないから、ちょっと過剰なくらいの安全策を取るしかなくて、それがたまに歯痒い。

そこまで過保護にしても、後々ダメージ出ちゃって、その後の予定をキャンセルとかも、ままあって、そうなるともう落ち込むしかないし、何もできないのかって無力感に苛まれる。

そしてね、別にお金持ちでもなんでもないから、お金でカバーできるわけじゃなくて、実際は諦めることが多くなる。

 

たくさんやりたいことはあるんだよ。遊びでも勉強でも仕事でも。ただ、それをこなすキャパがない。本当悲しい。