m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

こんにちは。mです。

本日も真昼間の更新になりました。

 

気分転換に買い物に行き、服を買いました。

新しい服が買えて嬉しかった。

 

でも、クローゼットは冬物も夏物もごちゃごちゃのままで、完全にキャパオーバーなので、断捨離とか整理とかしないとならんという現実に直面してる。

 

着る服も買う服も年々変わってきちゃって、数年前によく着てたセーターは今冬はほとんど着なかった。

 

あとは太ったせいで着れない服が多い。だからといって、すぐ捨てるわけにもいかず、着れない服と着れる服と着ない服に埋もれている。

この太った状態はずっと続くのか、どうかもよくわからないし困ったもんだ。

 

ちなみに以前は数年経ったら自然と痩せた。実はその時に着てた大きなサイズの服をちょうど処分したら、また太ったという悲しきタイミング。

 

あと最近の寒暖差の激しいことたるや。しまっていいのか、出しといた方がいいのか悩ましい。

 

まぁ普段着はプチプラで、ゴミ捨てもコンビニも通勤も同じような感じでTシャツにジャージのようなどうでもいい格好してる。帰りにちょこザップ寄るんで…みたいな勢いで。(もちろん会員ではない)

 

だから、たまにちょっと出かけようかとなると途端に着る服がなくなる。

なんなら服を買いに行く服がなくて悩みつつ、今回も新しめのUNIQLOでなんとか凌いだ。

 

若者がヨレヨレのTシャツでも、なんとなく許されるけど、もうこの年になると単なるだらしないオバさんでしかないので、やっぱりそこもお金がかかるっていうか、気をつけないといけない…と思いつつ、普段はちょこザップだけどね。

 

ちょこザップ、本当に行けるくらい、早く復活したいものですわ。