m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

22時半

このブログは時間までは出ないのかな?いまだによくわかってないけど、今の時間は22時半。真夜中かねぇ?どうだろ?でもまぁそこそこ遅いかと。

 

そういえば、子どもの頃は19時とか21時なんて言わずに、7時とか9時って言ってたのに、なぜか気がつくと24時間で言うようになってた。

それでふと疑問に思って聞いてみたけど、外国では10p.m.とかの12時間制が多いらしい。英語圏はってことかなぁ?そんなに幅広くアンケート取ったわけじゃないから、24時間が主流のところもあるかもしれないけど。

 

…ところで、今日はそんな話を書きたかったわけじゃなく、わたしが普段いるのはTwitterなのだ!みたいなことを書きたかったの。

Twitterもね、マスク氏によりなんだか先行き不安だけどさ、とりあえず今一番居心地が良い。

昼間は(夜もだけど)大体Twitterにいる。ツイ廃なもので。

 

でもTwitterだと書ききれないわけですよ。こんなにダラダラとは。

なので、なんだか夜中はブログが良いかなと思って始めたの。

 

Twitterの内容とブログの内容は似て非なる感じかな。どっちも本当のことだし、別に何かを騙ったり盛ったりもしてない。ただ、切り方が違うから、断面は結構違うかもね。

 

Twitterとこのブログを連携させることはないし、あっちはあっち、こっちはこっちで楽しもうと思う。

 

ごく一部のフォロワーさんにはブログ書いたから見てねって言ったけど、見てるかは不明。

 

そうそうブログを始めて、久しぶりに絵文字やスタンプのない文字の世界を構築してるなって思う。顔文字とか使おうと思えば使えるんだろうけど、ここはなんとか封印して、文字だけで伝えたいところ。

 

なので、画像もたぶん載せない。たぶんね。

 

星をつけてくれた方のブログを覗きに行かせてもらうと、本当に同じブログ?って思うくらい、華やかだったり美しかったりするブログもあって読みやすいなって思ったりするけど、ここは無骨にデフォルトのままいきたい所存。

 

明日は引きこもりデーなので、存分に引きこもるぞ!!