m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

ドラマとホテル

今期、久しぶりにドラマ見てる。

基本的にテレビしか娯楽がない時代を生きてきたから、テレビっ子なんだけど、さすがにテレビ離れが著しい。かといってYouTube見るわけでもないんだけど。

 

とにかく久しぶりに見てるドラマは「ラストマン」で、福山雅治大泉洋全盲もバディも気になる要素満載なので面白い。

 

全盲所作を指導したダイアログインザダークも3回くらい行ったし、ドラマ関係ないけど、ダイアログインサイレンスも行ったことあるので、そっち方面も面白く見てる。

 

で、FBIの凄腕全盲捜査官である福山雅治は、ホテルのスイートルーム住まいなんだけど、専属バトラーついてるし、キッチンもあるしベランダついてるし、すごい部屋なわけです。

あんなとこ一泊いくらするんだろう?

もちろん架空のホテルではあるけど、世間でもすごいスイートを持つホテルってのはあるし、そりゃもうすごいお値段するわけで。そんなところも気になる。

 

基本的に旅行が好きで、ホテルステイも好き。本当は長期旅行に行きたいんだけど、仕事柄、あんまり連休が取れないので仕方なく一泊だけの都内ホテルスタイルとかをよくする。

一泊だってどこへでも行けるんだろうけど、何しろ体力なくて無理がきかないので、一泊で旅行というのは難しくて、せいぜいホテルを楽しむ程度しかできない。

だから電車乗ってすぐ着くホテルでぼーっとする。

何するわけでもなく、ただ部屋でぼーっと。

コロナ禍だとレストランとかも行きにくかったから、まさにおこもりステイで、食事もルームサービスで済ましたりしてた。

 

まぁ、それも一種の気分転換でリフレッシュになるので良いんです。

イライラするとホテルに行きたい!!と叫び出すのです。でも気をつけないといろいろな意味を含んじゃうから要注意。

 

あーーホテル行きたい!!!