m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

多湿大敵

今日は暑いながらも湿度が低くて、部屋の中にいるには最適な日でした。

やっぱり湿度が大問題。温度より湿度だなと実感。

 

日本にいながらにしてアジア的なものが苦手ってどうしようもない。

アジアはなんだか合わない。

高温多湿とか食べ物とかも。

日本食は大丈夫だけど、アジア料理は基本的に苦手。

唐辛子もパクチー八角もダメ。

タイ料理とかエスニック料理とか流行ったことあったし、好きな人が多かったけど、もう苦痛でしかなかった。

特に唐辛子の辛い系は、本当に苦手で、キムチとかペペロンチーノとか全然ダメ。

カレーも甘口と銘打ってないとダメ。

かといって、ワサビやカラシは大丈夫。

なかなか微妙なものなのです。

 

そして湿度ね。これこわいです。

あれからすっかり脱水恐怖症だし、多湿恐怖症で、温度的には23℃とかでも湿度高ければエアコンかけまくるようになりました。

 

朝夕のご飯はだいぶ食べれるようになってきたけど、昼はなんだか食べられずにエネルギー補給ゼリーみたいのチューチューしてます。

あと塩むすびと。

 

これからさらに出勤が増えるので、なんだか心配ですが、まぁぼちぼちやるしかないな〜。