m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

なんか暑い

梅雨の合間の晴れ間だったり雨だったりしていますが、気温的にはまだそんなに上がってない。

今も外は22℃くらいで最高気温も25℃に届かなかったらしい。

ただ、家の中はなんか暑い。

現在26.5℃で湿度は61%。

なんか暑い。

 

昼間は窓を開けて涼しくしていたけど、陽が落ちると窓を閉めカーテン閉める。

夜も窓を開けるって人もいるけど、わたしはそういう習慣はなくて必ず閉める。

暑くても閉める。

だから暑い!

 

温度も湿度もそんなに高くないんだけどね。

なんか暑いんだよ。

ちょっとクーラー入れるか、先日買った首に巻く涼しくなるやつを冷凍庫から取ってくるか悩んでいる。

 

首に巻くやつは、昨年友達がいいよって言ってたんだけど、その時はあんまり心惹かれなくて、聞き流してた。

でも今年の脱水騒動で、体力のなさというか、耐久性のなさを思い知って、いろんな物を総動員しないと梅雨と夏を乗り越えられない!と思って、買ってみた。

 

まだこの時期のなんか暑いなって時に家で巻いてるだけなので、真夏の効果はわからないけど、今のところ良い。

ちょっと冷える。

 

首に巻くのも、水で冷やす冷感タオルとか、ファンとか、ウェットティッシュ的なやつとか、何度も繰り返し使えるやつとか、色々あるし、値段もピンキリで正規品からバッタモンまで、たくさんあるから、悩ましいけど、とりあえず今回のは今のところ買って良かったな。ちょっとお高かったけど。

 

真夏の炎天下だと、ちょっと頼りない気もするけど、ちょっとでも活躍してくれたら嬉しいなぁ。

 

快適に過ごすことは大切。

少しでもストレス減らしていきたいところ、