m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

宵の口

真夜中ではなく宵の口ですが、こんばんは。

最近は日も長くなってきました。

頭ではもちろんわかっていても夏至が6月で、そこからは日が短くなるっていうのが、なんとなくピンとこないと、毎年思う。

だって、7月や8月の方が夜が長い気がしません?気分の問題なんだろうけど。

大人になった今もまだ夏の夜はなんだかウキウキ。いざ夏になると暑くて嫌になるんだけど。

その前に梅雨がくる。そして今日も雨。

 

わたしは副業の出勤日だったので、ぐったりしてる。

いやー疲れた疲れた。

「ちょっと…アレなんで…代わってください」などと、もごもご言いながら、自分の仕事を他の人に振りつつ、必要最低限のことのみで終わらせたんだけども、もう疲れた。

 

でもさ、これまだ明日が休みだから良いけど、来月は明日休みじゃないんだよね。

副業の翌日は本業の出勤日…これ本当に大丈夫かいな?

 

副業の出勤日は必然的に本業は休んでいるので、翌日に休もうと思ったら、こっちは勝手に振替休日だと思ってるけど本業的には連休を取ることになるわけだ。

当たり前なんだけど、なんか納得いかない。

まぁ体力的な余裕もないのに副業やってるのが悪いんだけど。

そもそも始めた時は、もうちょい元気だったのに…いつその頃まで回復するのやら…悩ましいところ。