m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

トリガー

久しぶりに真夜中に書きます。

なんだか知らないけど、調子が悪いのです。

トリガーも理由もわからないし、自覚はない。

何かがうまくいってないんでしょうね。体の中で。脳の中で。

 

日々、まぁそれなりにストレスはある。それは当たり前で、例えば風が強い…なんてことだって、髪が乱れるとか目にゴミが入るとかっていうストレスを引き起こす。

別に目に見えるパワハラを受けたとか、売上成績を叱責されたとか、そんなんじゃなくても、ストレスはあるわけです。

 

で、わたしはそういうちっちゃな、ちっちゃな、普通ならスルーしてしまうストレスに、いちいち引っかかってしまうというめんどくさい体質になってしまって、非常に困っているし、なんとかならんもんかなと思ってる。

 

自分ですら気づかない何らかのトリガーがあって、頭も体も動かなくなるなんて、本当に日常生活送りにくいし、生きにくくてしゃーない。

 

そんな自分にイライラするしがっかりもする。

 

なんとかこれ以上悪化する前に抜け出したいんだけど、今のところまだ光は見えない。

何をしたら良いのかもよくわからない。

はぁ…本当にめんどくさい。