m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

ドライヤーの前に

いつもタイトルを書いてから、中身を書き始める。

だけど、話があっちこっちいって、結局タイトルと離れちゃうこともある。

なので、今回は最後にタイトルつけることにした。

今、ここまで書いた時点では空白。

下書きも何もせず、スマホでポチポチ打って、そのまま公開。

ほんとに単なる思考のダダ漏れ

独り言。

 

明日は仕事なので、先ほど苦手なシャワーを浴びた。頭にタオル巻いたままで、まだ乾かしてない。

まぁ乾かすのもドライヤーをほんの数分だけど。

わたしの髪は乾燥しているらしく、すぐ乾く。今は肩につくかつかないかくらいの長さだから余計に短時間。

よく、大浴場の洗面台でずーっとずーっとドライヤーしてる人がいるけど、大変だなって思う。梳かしながら乾かしたり、くるくるドライヤー使ったり。

 

わたしの髪はとてもくせっ毛で、初見では「パーマかけてるの?」と言われる。美容院でも言われる。

子どもの頃から散々ストレートに憧れたけど、どうにもならないのでもう諦めて、くせを生かす方向にした。

なので、寝癖も何も全て「実はこれパーマなんです」ってことにして、あっちこっち跳ねさせている。

セットも簡単。ちょっと濡らして、わしゃわしゃとワックスつけておしまい。

本当はもうちょい短い方が収まりが良いけど、暑くなってくると結びたいので、ちょっと伸びたままにしてる。

ブラシで梳かすってこともない。手櫛でも通らないし。

 

いつまで経ってもパーマは落ちないので、めちゃくちゃ頻繁に美容院通ってると思われたりしてるらしい。

実際は半年に一回くらいしか行かない。

伸びてくると、髪の重さで少しくせも伸びる。でも、そこは濡らしてワックスわしゃわしゃで復活する。

楽といえば楽。

変わり映えしないといえばしない。

 

オシャレアレンジとかもできないから、まぁこれで良いかなと思ってる。

 

逆にストレートの人にはし難い髪型らしい。

パーマかけても、なかなか上手くいかないそうだ。

これもまたないものねだりだよね。

 

さて、髪乾かして寝ないと…ですよ。

明日は仕事に行けますように。