m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

地震

最近いろんなところが揺れている。

ついに来るのか?来るのか?と思いつつ、どうしようもないのが現状。

幸いなことに、地震に限らず被災経験はなく、避難したこともない。

ただ、水の備蓄だとかは結構あるし、それなりに備えている。

最寄り避難所は、住民に対してキャパが少ないので入りきれないことがわかっているから、自宅が崩れない限りは自宅避難だと思う。

 

家で地震にあうならまだしも、仕事中なんかだと厄介だなーとは思う。対人業だから、お客さんをどうにかしないといけなくなるし、かといって、あまりどうにもできないと思うから。

 

とりあえず家から職場は歩くと1時間半くらい。何かあっても徒歩で帰ってこれるくらいの距離ではある。帰宅難民も避けたいところ。

 

杞憂で終わることを祈る。こればっかりはわからないけれど。