m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

丑三つ時

寝落ちから目が覚めたら、真夜中にふさわしい丑三つ時だった。

あぁ…こんな時間に起きちゃって。

だけど、ブログなんか書く余裕があるのは、明日がお休みだから。良かった良かった。

 

夜型の生活が好きなので、本当は今ぐらいまで起きてたりお昼頃に寝てたいんだけど、普通に朝からの仕事に就いてしまったので、なかなか難しい。

起きてるのは良くても起きられないロングスリーパーの悲しみ。

 

仕事柄、テレワークもフレックスもなし。

かの緊急事態宣言の中でも、ゴーストタウンと化した街を歩いて出勤してた。

あの時は本当に外に人がいなかった。面白いくらいに。

仕事を終えて18時とかに出てくると、店ももう閉まってたりして、買い物できずに食いっぱぐれそうになったりしてた。

そのうち、やたらジョギングする人が増えたりして、これまた面白かった。

ジョギングする人に混ざって出勤…みたいな。

あの頃ジョギングしてた人たちは、今は仕事に行ってるのかね?

 

ステイホーム…と称して、いろんなコンテンツが無料開放されたりしたけど、普通に出勤してる身には、全然楽しむ暇もなくて、悲しかった。わたしもステイホームで、おうち時間楽しみたかった…。(今さらの嘆き)

ずっと家にいて辛いとかもないし、こんなに家でゴロゴロするのが好きなのに、ステイホームできないという悲しみね…思い出すわ…。

 

今はもう全てが終わったかのようになってるけど、どうなのかねぇ?感染者も増えてきたところで発表しなくなったし、もうお金かかるから検査しない人も増えているし。

「ただの風邪」という人もいるけど、単純に「ただの風邪」だとしてもかかりたくないし、感染力はやたら強いのは変わりないから、やだなぁと思う。インフルエンザなんて比べ物にならないくらいの感染力だし。

 

とにかく健康第一!

と言いつつも、ぐったりしている毎日は続くのです…。