m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

まさかの一日

寝落ちして日付が変わる頃に、なんだか寝苦しくて起きました。暑いというか蒸す。

 

さて今日(カレンダー的には昨日)は出勤日だったわけですが、ここのところ毎日ように原因不明で調子悪い、調子悪いと叫んでいるし、よりによって昨日から今日にかけて、嬉しいニュース→悲しい訃報と、感情のアップダウンも激しく翻弄されたこともあり、負け戦が濃厚だったのです。

 

だけど、大方の予想を裏切って、なんとわりと元気に一日仕事して帰ってきました。

それはそれで喜ばしいことなんだけど。

そんな事態に我ながらびっくり。この一週間くらいの動けなさはなんだったんだ?と。

メンタルでもなけりゃ、もうお手上げ。完全に意味がわからない…。

 

天気も悪いしさ。全国各地が梅雨入りしてるし、当地も雨が降ったり止んだりと不安定。

なのに、なぜか今日はわりと元気。なんでだ?

気圧が…とかも違うの??と、混乱してました。

 

まぁすっかり元気いっぱいとまではいかないものの、やっぱりトリガーもなく、むしろ条件は悪そうなのに、なぜか復調して、逆に戸惑った一日でした。

 

これが続くのか?幻となるのか?

これまた先行きは全くわからない…。