m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

真夜中のおはよう

おはようございます。真夜中ですが先ほど寝落ちから起きました。

いつ寝落ちたかは全くわからない。夕食後たぶん座ったまま寝てたんだけど途中で横になったらしく、普通にベッドの中にいた。覚えていない。

 

今日はうっかり残業をしてしまい、帰宅が遅くなってしまった。必然的にいろいろと後ろ倒しになって、寝落ちも遅く起きるのも遅かった。

でもちょうど真夜中だったので、ブログ書くには良い時間。

 

昼寝とか寝落ちとかって普通どれくらいするもんなんだろう?

わたしは一旦寝ると起きてこないと言われていて、大体2時間くらい寝てる。わりときっかり1回2時間なので、これを1オヒルネと制定された。たぶん昼寝としては長い。でも起こされないと、それくらいは寝ちゃう。たぶん今日の寝落ちも1オヒルネ〜1.5オヒルネくらいだと思う。

 

今日は本とマンガの続きを読もうと思ってたのに、読む前に寝てしまった…。これから、ちょっと読もうかな。それともこのまま夜寝に突入するか…うーん悩む。

 

明日はお休みなのでダラダラと過ごす予定。至福だね。うん。

問題は今朝痛めた首。起きて洗面所で首回したら、ピキっといった。あわてて湿布貼って出勤。今に至るけど、良くも悪くもなってない。曲げたり回したりすると痛い。やだなぁ。早く治ってほしい。