m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

謎に満ちた朝

あっという間に7月です。

びっくりしちゃう。

今年の前半も終わってしまった…なんかパッとしなかったなぁ…。

 

今も絶賛パッとしない時期なので、気分転換に謎解きに行ってきました。

 

前ここにも書いたような気がする。謎解きが好きって。

好きなわりに全然解けないんだけどね。ヒントとかすぐ見ちゃうし。そこにプライドはない。

でも、なんか考えて解けた時のやったぜ感が好きなのかもね。簡単なものなら少し解けるし。

 

ただ、わたしが行くのはなぜか結構難しい。ホテル謎解きが多いから、必然的に難易度も上がって時間もかかる。

そんなに歯応えなくてもいいし、どんでん返さなくていいのに…と思いつつ、ゴールか!と思いきや、新たな視点で解き直しみたいなパターンが多くて、いつもあたふたしてる。

 

そんなわけで、その時楽しんだのは良いんだけど、翌日の朝食後から体調を悪くして、頭痛と吐き気とでダウン。

謎解きで精魂使い果たしたのか?という噂はあまり信じたくないので、不採用。

朝ご飯食べすぎた説もあるけど、太田胃酸飲んでも効かなくて困った。

結局なんだかわからないけど、少しずつ回復した。ただ、さすがにあんまり食欲なくて昼も夜も食べなかった。

薬飲むためにビスコは食べた。

このビスコが好きという話はまた今度にしよう。

 

では、また。