m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

びりびりのシーツ

愛用していたWガーゼのシーツ。爪先がひっかかって糸がほつれてから、あっという間にどんどん穴が大きくなって、シングルガーゼと化していたので、いい加減に新しくしました。

 

まぁ元々耐久性は弱いだろうと思って期待してなかったけど、早かったなぁ。

今足の爪が巻爪だったり、二枚爪で剥がれたりして、ガタガタしてるせいもあった。

 

時期的に冷感シーツを導入。

ついでにマットレスもひっくり返した。

 

わたしは、人より多く人生の1/2はベッドで過ごすものとして、良いマットレスを買ったので、結構重い。なかなかひっくり返せない。

マットレスショールームにいくつも行って、何回も寝て選んだ。

ちなみに今使ってるのは日本ベッドのマットレス。まぁそこそこ良いお値段した。

おかげで、いわゆる高級ホテルの良いマットレスでも感動しなくなった。なんならマイマットレスの方が良かったりする。

逆に普通のホテルのマットレスはスプリングが悪くてビョンビョンしてしまう。

だからといって、別に腰が痛いとか、眠れないとか、そんな繊細さは持ち合わせていないのが幸い。

 

少し前にウィークリーマンションにいたことがあったんだけど、そこの備え付けのベッドマットレスはひどかった。まぁ、それでも別に寝れるんだけど。

家に帰ってきて、マイマットレスの偉大さに感動した。こんなに弾まずしっとりしてたっけと。

やっぱりマイマットレスが一番。

ちなみにベッドフレームはシモンズ。

 

そして新しい冷感シーツはニトリ

新しいシーツで早速夕方から寝てしまった…。迫り来る熱帯夜を共に乗り越えようではないか。