m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

今日も仕事 明日も仕事

仕事に行ったり行かなかったりしてると言ったわりには土日に働かねばならなくて、ぐったりしてます。

 

ちなみに明日は副業。

まぁ副業といっても昼は事務職、夜は水商売的なことではなくて、例えるなら、本業では学校で英語を教えてるけど、副業は市民センターの英会話教室の講師をやってる…的な感じ。

なんとなく似てるけど、ちと違うくらい。

 

ボランティア的な位置づけではあるものの、一応有償なので、それなりには頑張ってる。

事務作業はオンラインだったり、現場へ行くのは月一くらいで良かったりするから、負担が軽くて、本業をお休みしてた時も細々と続けてはいたんだけど、いざ本業をそれなりにやらないといけなくなると、この副業がなかなかに負担でしんどい。

特に本業より、年度末とか年度初めとかの影響が大きくて、今結構バタバタしてて大変。

 

明日はきっと死んだ魚の目でいることでしょう…。なんかここ数日の天気の変化諸々についていけてないし、年度初めのバタバタに飲み込まれてるし、わりと準備をちゃんとしときたいタイプだけど、いろんなことが見切り発車のままで、そこもイラッとするし。もう知ーらねっ!な気分なのです。

 

本当はあれもこれもやりたいのに、そんなにたくさん欲張れるキャパのない自分にもがっかりするし、優先順位を付けるのが苦手だから、取捨選択もめんどくさいしで、クサクサしてます。

なんだかねぇ。

 

ブツブツ言ってても寝落ちしてる間に数時間過ぎちゃったし、明日は体を引きずっていかないばならぬ。ならぬのだよ。