m’s midnight blog

夜中に書き散らかす ただのネガティブな雑記

よく飲みよく食べ

実は昨日注射を打ったので今日は安静日です。夜も真夜中になる前に寝てしまった。

早朝の緊急地震速報にびっくりしたものの、それからもまた眠り続けて、ダラダラと過ごしています。

 

枕元にはポカリを置いていたんだけど、もう飲み終わってしまった。

基本的によく飲むしよく食べる。

500のペットボトルくらいなら、一気とは言わないけど、2.3回に分けたらすぐ飲み終わる。

普段はずーっとお茶を飲んでいる。朝から晩までお茶。

水筒で持っていくのは500と350で850ml、家ではそれ以外に飲むからたぶん2lちかく。

 

ごはんもよく食べる。さすがに寄る年波には勝てず、量も減ってきたけど、それでも同世代よりはよく食べるんだと思う。

高校生なんかの時は、別に運動もしてないのに、トンカツ屋でご飯おかわり3杯とかしてた。でも痩せていた。今思えば幸せな時代。BMIでいうと18もなかった。

10年くらい前まではそんな感じで、マックでハンバーガーとポテトとドリンクのセット食べ終わって出てきたら目の前にラーメン屋があったから、そのまま入ったりしてた。

今はもうしません。とにかく体重が増えてしまったので、欲望のままに食べないように。自制を。

なんなんだろうね?代謝の低下?

でも体温は若い頃は低かったのに、今は結構高い。平均で36.5くらいで夜になると37を超えたりする。この話をすると「代謝が良いんだね」とか言われる。

代謝がいいならカロリーも消費してほしい…。

 

とにかく腹八分目を意識して、心がけるだけダイエットを続けていきます。

何もしないで痩せたい!!